キリトル上越

まちの表情「切り取る」ポータルサイト

  • HOME
  • NEWS
  • 【おもひで写真館】高田小町にて初の「シニア限定」出張撮影会を開催!

【おもひで写真館】高田小町にて初の「シニア限定」出張撮影会を開催!

2021年06月23日 12:08

123

 

シニアポートレート専門の出張写真撮影サービスを扱っている「おもひで写真館」が、6月19日、20日に高田小町で初の「シニア限定」出張撮影会を開催しました。

コロナ下ということもあり外出が難しい時期ではありましたが、たくさんの方が参加されていました。

今回のイベントは「写真を撮って欲しいけど、フォトスタジオに行くのはちょっと・・・」と思っているシニアの方向けに開催されたもので「普段写真を撮られることが少ない方にも、もっと身近に写真撮影を楽しんでもらいたい」という想いで開催されました。

スマートフォンの普及やカメラの技術革新が進み、こんなにも写真撮影が身近になった現代で、特にご年配の方が全く写真を残せていない状況を問題視し始めたのがおもひで写真館の始まりとのことです。

初回イベントの撮影料は3,500円。プリント写真1枚(2Lサイズ)にデータ3枚(CD)がついてくる超お得なプランで開催でしたが、半数の方が3枚の写真では足りず追加データを購入されていました。

予約のお電話では「ちょうど撮って欲しかったの!」という声や、開催終了後のチラシ回収中には「とてもいいサービスだと思う。今度妻と一緒に撮って欲しい。」という声もあったようです。参加者は、約1時間たっぷりと写真撮影、写真選び、おしゃべりを楽しんでおり、

おもひで写真館の小川さんは「イベントを有効活用していただけて、われわれとしてはとても嬉しい限りです。これからも引き続き皆様の人生に素晴らしい思い出が残せるように、お写真を撮ってまわりたいと思います。」と話してくれました。

次回の出張撮影会は8月下旬、上越市内で行う予定とのことです。

この機会に記念に記録に写真を残してみてはいかがでしょうか。

かまぼこ

最新のNEWS一覧